プロフィール

ratta

Author:ratta
rattaの性別:Male
rattaの年齢:30代後半
rattaの仕事:職種は、IT系。好きなOSはリナックス。
rattaの趣味:読書・映画・バイク・ジムでランニングと水泳。
rattaの特技:マインドマップをちょいと描きます。それとフォトリーディングを少々。

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ユーザータグ

マインドマップ フォトリーディング 神田昌典 お金持ち ポール・シーリィ 勝間和代 グーグル 

カテゴリー

アド

FC2カウンター

最近の記事

ikow

アド

読んで、聴いて、触って感動 by ratta
■マインドマップ→フォトリーディング→次は何?■マインドマップのセミナーを受けてから、加速度的に変化してってる気がします。INPUTしたものをどんどん発信!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【英語】「NHK 語学 ストリーム ダウンロード」 できないって。。。
なんか、タイトルみたいな「NHK 語学 ストリーム ダウンロード」で、

このブログにアクセスする人が急増しています。

NHKの語学サイトを見たら、たしかにダウンロードできなくしている!

んで、ファイルで自分のPCに落として聞きたいひとが方法を探しているんですね。

ダウンロードではないけど、方法はひとつありますよ!

「がってん」した人は拍手くださいね。

それは、「B's 動画レコーダー-録画」で、音だけ録音もできる機能が

あるので、それでファイル化する、ってかんじです。デジタルなのにアナログっぽい

けど、録音→ファイル化(wavファイル)できます。

がってん?
【英語】トーイックIPテストの結果が。。
昨日トーイックのテスト結果をもらいに英語学校へ行きました。

テスト結果は150点のスコアアップ!630点

でした。ちなみに前回受けたのは10月でしたがそのときはまだフラットなまま。

5ヶ月でもコツコツやればできるもんです。

いやぁ、とくにTOIEC対策の勉強などしていなかったけれど、英語の耳が

だんだん出来上がってきた、ということかもしれません。

もともとがあまりよいスコアでなくて不満足であったので、やっとスタート地点に

立ったという感じです。

次は750点を目指します!が、TOIECの点数とるための英語学習というよりは

英語の基本的な運用力が身につくように、がんばりやす。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【英語】本日はトーイック。。。
本日は英語学校でTOEICのIPテストを受けてきました。

三連休の初日だというのに、英語のテストとは。。殊勝だ!

結果は一週間後だそうです。

IPテストだと結果が早いなぁ。

前回よりは、リスニングのパートが聞き取れていた気がします。


【語学】NHKラジオの語学講座がほとんどストリーミング
もうすぐ4月、といえば本屋さんではNHKラジオやテレビの

語学講座のテキストが目立つところに平積みされる季節

ですけど、今年からほとんどのラジオ講座(新作)がストリーミング配信って、

すごいことだと思うのだけど、巷の見解はどうなの。

http://www.nhk.or.jp/gogaku/pop-streaming.html

英語は8講座、そのほか中国、ハングル、フランス、イタリア、スペイン、ドイツの各言語。

すごいですよね。これで日本人の英語力アップ間違いなし、でしょうか?

ま、日本語で解説ばっかりしてたら外国語より日本語ばかり頭に入っていって

それはいかんとおもうけど。

でも利用しない手はないです。

【日々の出来事】本日はジム
なかなかブログの更新がままならないのは、無理やり特別なネタを

考えださねばならない、などと思ってしまうと、ネタが思いつかないと

書けなくなってしまうわけで、ちょっともうすぐ4月の新学期が始まる

ので(といって社会人なので明確な区切りがあるわけじゃないが)

ブログのスタイルを変えてみようかと思う。

で、本日は半年ぶりぐらいに昼間っからジムに行って来た。

一番近所のコナミスポーツだけど、キレイで新しい。

半年ぶりだと、筋肉がちょっと落ち気味、体重も2キロも減っていた。

ランニングと筋トレで3時間ほど。

久しぶりに身体を動かして、精神的にばっちり。

明日はオクセンのセミナーの準備オッケィなのであった。

運動は生活に絶対必要なんだと思う。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【セミナー】来週はオクセン。。。
来週は出られるかどうかも分からなかったけど、勢いで申込みをした

平日の億万長者専門学校の1日セミナーに行く予定、です。

リーマンショックのあおりをくらって、4月からまともな仕事はじめ、ということで

まぁラッキーでクリス岡崎さんのセミナーに出席できそうです。

アメリカっぽいのりで楽しんでいこうと思います。

イエーイ♪


【セミナー】成功の為の情熱の生み出し方
昨日はたまたまWeb上で見た「成功の為の情熱の生み出し方」のセミナーに行ってきました。

クリス岡崎のセミナーに縁が有ったら行きたいな、と思ってたら格安でいける事になった。

最近、アンソニー・ロビンズのDVDやCDをちょっとずつ聞きはじめていたところ。

でDWDの紹介がメインだったけど、でも押し付けがましくなくてよかった。

クリスさんの人柄がでていたかんじ。

ゲストも

平本あきおさん

鳥居祐一さん

と超豪華でした。

3人の「貧乏」話も聞けてよかった(笑)

貧乏でも億万長者のスキルは磨けるのであった。

一番前の列に座っていたので最後にクリス岡崎さんにハイタッチしてもらって

感激です!

感激だけで終わらせずに、スキルを磨こうと思うのでした。

  

というか、DWDへ行きたい!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【フォトリーディング】集中講座の再受講
ありゃ、再受講の日記を書いたつもりでしたが、消えてますね。気のせいかな、もう一回書くか、、、

アメリカ発のクライシスの影響でワタシの周りもゴタゴタしてますが、

ま、そんなことはともかく1ヶ月前にもうなってしまいましたが、

初の再受講に行ってきました。

大久保駅の近くで自分の住処からはとても便利でした。

ちょうど1年前芝健太さんのフォトリーディングを受けたということで、

自分の習得度を測りつつ、手順の確認をしました。

松岡 克政(まつかつ)さんのマインドマップを使いながらのフォトリーディングの指導も

かなりわかり易かったです。まつかつさんの大量のマインドマップを見せていたた

のは結構自分の脳にとって収穫でした。いろいろ感じ取ることができたと思います。

集中講座のあとの再受講は、はっきり言って

フォトリーディングを1度でマスターした方もそうでない方も「おススメ」

ですよ。フォトリーの集中講座ってやっぱ密度濃いですから、何度か出ながら

技量を高めるのは良い方法だと思いました。




【フォトリーディング】集中講座の再受講
年明けからついてます!

年の始め、1月にセミナーを受けたいなぁ、と思っていたので、フォトリーディングの

再受講を申し込んでました。が、惜しくも落選。で、ついていないと思っていたら

キャンセルが出てフォトリーディング集中講座の再受講が受けられることになりました!

今回は松岡 克政さんがインストラクターです。きれいなマインドマップも描かれている

ので僕もマインドマッパーの端くれとしまして、とても期待しています。

(あまり意識してなかったけど、ちょうど1年前に芝健太さんのフォトリーディングを受講して

いました。まだ1年しか経っていないけど、ずいぶん自分の周りの風景が変わっている

気がします。)

※以前とちがって再受講専用のWebフォームができたので、申込みしやすくとてもよいです!
http://www.lskk.jp/kouza/photo/4.html
【英語】NHKテレビ 次の英語番組は「発音」
来年1月からの「3か月トピック英会話」は、なんと

発音の特訓がテーマだそうです。

「3か月トピック英会話 話して聞きとる!ネイティブ発音塾」



発音はやっぱり口の形とかアゴの動きとかを見ながら練習するのが

一番、というかそれが普通だと思うので、ラジオよりテレビのほうが

適していると思います。

ぜひ、ワンセグ対応のギガビートで録画して繰り返し練習したいと

思います。

1月6日スタート。



リンク

このブログをリンクに追加する

((お知らせ))

アド

アド

QRコード

QRコード

メールフォーム

疑問、質問、お問い合わせ、なんでも!

名前:
メール:
件名:
本文:

アド

アド(ヤフー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。