プロフィール

ratta

Author:ratta
rattaの性別:Male
rattaの年齢:30代後半
rattaの仕事:職種は、IT系。好きなOSはリナックス。
rattaの趣味:読書・映画・バイク・ジムでランニングと水泳。
rattaの特技:マインドマップをちょいと描きます。それとフォトリーディングを少々。

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ユーザータグ

マインドマップ フォトリーディング 神田昌典 お金持ち ポール・シーリィ 勝間和代 グーグル 

カテゴリー

アド

FC2カウンター

最近の記事

ikow

アド

読んで、聴いて、触って感動 by ratta
■マインドマップ→フォトリーディング→次は何?■マインドマップのセミナーを受けてから、加速度的に変化してってる気がします。INPUTしたものをどんどん発信!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【英語】言葉は発音から UDA式で目覚める!?
えっと、仕事よりも英語に忙しくて、なかなか更新してませんが、

いろいろ「気づき」がある、今日この頃です。

ちょっと真剣に英語の発音をなんとかしよう、と思ってここのところ

毎日2-3時間ほど発音のプラクティスに費やしています。

英語学校でもジャパニーズ・イングリッシュばかり聞いたり発音したりしているので、

かなり「危機感」をもってきました。何年も学校に通っていても、発音をみっちりやっている

人とそうでない人の差は歴然としています。ならば、今年いっぱいは英語の発音・アクセント

・リズムなどをみっちりやろう、と目標を立てました、あと今年ものこりわずかだし。

で、結局「UDA式30音」をみっちりやりつつ、ほかの発音本やラジオ講座などもiPodで聞きまくる

ということを集中して行なっています。

 


日本語と英語の音(というか声)の違いについて、バンバン気づいてきました。

響かせ方も違うし、母音と子音のバランスも違うし、ストレスもリズムもリエゾンもリダクションも違うし

。。。、と違うことだらけなので、それらをトータルに解説してくれる教材がやっぱGoodなんですよね。

で、「30音トレーニング」のDVDも購入してしまいました。

UDA式DVD


新宿のジュンク堂にも沢山おいてありましたが、↓でも購入できますね。
http://www.uda30.com/

発音を熱心にやっていると、不思議なことに英語のオーディオブックも「いきなり」聞き取れて

驚くことがあります。

アンソニーロビンズの早口英語でも、あれ、(ケンタッキーの)カーネルサンダースって言って

いたんだね、と気づいて驚きましたよ。

【お役に立てましたら幸いです】
ランキング

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akiiblog.blog45.fc2.com/tb.php/94-d6584e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

((お知らせ))

アド

アド

QRコード

QRコード

メールフォーム

疑問、質問、お問い合わせ、なんでも!

名前:
メール:
件名:
本文:

アド

アド(ヤフー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。