プロフィール

ratta

Author:ratta
rattaの性別:Male
rattaの年齢:30代後半
rattaの仕事:職種は、IT系。好きなOSはリナックス。
rattaの趣味:読書・映画・バイク・ジムでランニングと水泳。
rattaの特技:マインドマップをちょいと描きます。それとフォトリーディングを少々。

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ユーザータグ

マインドマップ フォトリーディング 神田昌典 お金持ち ポール・シーリィ 勝間和代 グーグル 

カテゴリー

アド

FC2カウンター

最近の記事

ikow

アド

読んで、聴いて、触って感動 by ratta
■マインドマップ→フォトリーディング→次は何?■マインドマップのセミナーを受けてから、加速度的に変化してってる気がします。INPUTしたものをどんどん発信!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【語学】語学のためのツール(その1) MP3へ録音するラジカセ RD-M2-S
語学は言葉なので、耳からインプットするのがとても大事です。

日本にはNHKラジオ講座という格安でよい番組を毎日やっているので

これを利用しない手はないのですが、ラジオからテープやMDとかへ

録音して携帯用再生機で聞くというのも今時とても使いずらいです。

そうでなくとも毎日録音して少しずつ聞いていくというのはとても億劫なのですから。

ということで、アマゾンでMP3ファイルへ録音してくれるラジカセを購入してしまった。

日本ビクター メモリーポータブルシステム(シルバー) RD-M2


タイマーは4プログラムまでセットできます。内蔵のメモリーは512メガバイトですが、

前面についているUSB端子にぷっさすと、

USBメモリへと直接MP3ファイルに録音がされる

すぐれものです。デジタル録音ではなくアナログ録音であるのが、ある意味ギミック。

でもとても便利。千円ちょっとの2GのUSBメモリをぷっ挿してパソコンに取り込んでいます。

ラジカセのタイプでMP3へ録音というのは、この製品しかないのが不思議です。

語学のテープやMDは以前から少しずつ貯めていて、英語・フランス語・中国語・アラビア語など

もう100本を超えていると思うのですが、MD再生機なども持ち歩かなくなって久しいので、

この際すべてをMP3に変換してしまおうと考えています。MP3ファイルだとiPod Touchでも

持ち歩けますし。

余談ですけど、こういうラジカセの取説もフォトリーディングしてます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akiiblog.blog45.fc2.com/tb.php/92-6fa0e2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

((お知らせ))

アド

アド

QRコード

QRコード

メールフォーム

疑問、質問、お問い合わせ、なんでも!

名前:
メール:
件名:
本文:

アド

アド(ヤフー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。