FC2ブログ
プロフィール

ratta

Author:ratta
rattaの性別:Male
rattaの年齢:30代後半
rattaの仕事:職種は、IT系。好きなOSはリナックス。
rattaの趣味:読書・映画・バイク・ジムでランニングと水泳。
rattaの特技:マインドマップをちょいと描きます。それとフォトリーディングを少々。

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ユーザータグ

マインドマップ フォトリーディング 神田昌典 お金持ち ポール・シーリィ 勝間和代 グーグル 

カテゴリー

アド

FC2カウンター

最近の記事

ikow

アド

読んで、聴いて、触って感動 by ratta
■マインドマップ→フォトリーディング→次は何?■マインドマップのセミナーを受けてから、加速度的に変化してってる気がします。INPUTしたものをどんどん発信!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【書物】『ビジネスで最高のパフォーマンスを発揮する方法』佐藤達三 をフォトリーディング
本屋で気になったので、買ってフォトリーして読んでみました。

ビジネスなどでできるだけ100%のパフォーマンスを発揮するにはどうすればよいか、を
・構造的要素
・メンタル的要素
・エネルギー的要素
・潜在意識的要素
に分けて解説しています。スポーツの競技選手でおこなわれているコンディショニングをビジネスパーソンへ応用(?)した感じのものです。
自分の身体や、食事や、メンタル面を具体的に見直すのに、たいへん参考になります。仕事や生活のパフォーマンスを上げるために、いかに全身の機能低下を予防するか、がいろいろと書かれています。


都会で働いていると、常に「戦闘モード」でいろんなストレスにさらされていると、最近特に感じているので、いろいろ参考になりました。
身体の感覚に意識をフォーカスすると、潜在意識の微細な反応を感じ取ることができることがわかります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akiiblog.blog45.fc2.com/tb.php/83-5ed86e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

((お知らせ))

アド

アド

QRコード

QRコード

メールフォーム

疑問、質問、お問い合わせ、なんでも!

名前:
メール:
件名:
本文:

アド

アド(ヤフー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。