プロフィール

ratta

Author:ratta
rattaの性別:Male
rattaの年齢:30代後半
rattaの仕事:職種は、IT系。好きなOSはリナックス。
rattaの趣味:読書・映画・バイク・ジムでランニングと水泳。
rattaの特技:マインドマップをちょいと描きます。それとフォトリーディングを少々。

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ユーザータグ

マインドマップ フォトリーディング 神田昌典 お金持ち ポール・シーリィ 勝間和代 グーグル 

カテゴリー

アド

FC2カウンター

最近の記事

ikow

アド

読んで、聴いて、触って感動 by ratta
■マインドマップ→フォトリーディング→次は何?■マインドマップのセミナーを受けてから、加速度的に変化してってる気がします。INPUTしたものをどんどん発信!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【書物】キャロル・アドリアンヌ『人生の探求』を古本屋でゲット
本は本屋さんで定価で購入したほうがよい、と勝間和代さんが本で書いてありましたが、近ごろ本代がかさみまくっていて、古本屋ばかりです。そのうちキチンと新刊で沢山買いますです。

で、『人生の探求』キャロル・アドリアンヌを見つけたので、購入してフォトリー。

同じ著者の『人生の意味』は、フォトリーディングの集中講座でも実習で使用します。なので、講座を受けるのがこれから、というひとは『人生の意味』は読まないほうがよいかも。(読んでいても特に弊害はないと思いますけど)




『人生の意味』の原書は、遡ること数年前に既になんとなく良さそうだと思って購入したものの、積読になっていたのですが、フォトリーディング集中講座で実習に使われていて、まさに「シンクロニシティ」を感じたものです。



で、『人生の探求』のほうですが、この本のテーマは、「シンクロニシティ」「数秘術」「直感」です。人生をよりよく生きるために、それらを活用していく方法が語られています。マインドマップについても出てきます。
数秘術というのはあまり馴染みがないのですが、試しに誕生数を算出してパーソナリティを見てみたら「哲学者」だった。うーん、当たってるか。昔はヘーゲルだのベルグソンだのベルジャーエフだの読みまくってたし。不可思議なり。


【お役に立てましたら幸いです】
ランキング

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akiiblog.blog45.fc2.com/tb.php/64-95335959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

((お知らせ))

アド

アド

QRコード

QRコード

メールフォーム

疑問、質問、お問い合わせ、なんでも!

名前:
メール:
件名:
本文:

アド

アド(ヤフー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。