FC2ブログ
プロフィール

ratta

Author:ratta
rattaの性別:Male
rattaの年齢:30代後半
rattaの仕事:職種は、IT系。好きなOSはリナックス。
rattaの趣味:読書・映画・バイク・ジムでランニングと水泳。
rattaの特技:マインドマップをちょいと描きます。それとフォトリーディングを少々。

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ユーザータグ

マインドマップ フォトリーディング 神田昌典 お金持ち ポール・シーリィ 勝間和代 グーグル 

カテゴリー

アド

FC2カウンター

最近の記事

ikow

アド

読んで、聴いて、触って感動 by ratta
■マインドマップ→フォトリーディング→次は何?■マインドマップのセミナーを受けてから、加速度的に変化してってる気がします。INPUTしたものをどんどん発信!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【フォトリーディング・CD】ラーニングソリューション社から送られてきた フォトリーディング・アクティベーターとMEのCD
ラーニングソリューション社から小包が届きました。送られてくる理由がよくわかりませんでしたが、どうやらフォトリーディング集中講座の価格を下げたので、それ以前の受講生との不公平感をなくすためのようです。なんとも良心的!というか、受講料が下ったからと言ってあまり気にはしていませんでしたけど。思いがけず嬉しいかぎりです。

で、中身はミリオンダラー・イングリッシュシリーズの、リネット・アイレスさん×神田昌典さんの対談&フォトリーディング・アクティベーターという、聞くことでフォトリーディングが上達するCDでした。

リネット・アイレスさんは、神田昌典さんの本のあとがきとかによく出てくる方ですが、このCDは実は購入したかったものです。ただ単品では購入できないので、ちょっとどうしようかと思ってたところなので思いがけなかったです。1万円以上の価値ありと、思ってます。
ちなみに、おなじミリオンダラー・イングリッシュのトニー・ブザン氏の対談は単品購入可なので(こちらでちょこっと紹介)、買って何十回と聞いてますね。このCDもiPodにいれて何十回も聞く予定です。英語の聞き取り練習になるし、スキル向上のヒントももらえるし、一石二鳥以上ですよ。

フォトリーディング・アクティベーター


フォトリーディング・アクティベーターのCDは、以前僕が購入したイージーラン・イングリッシュ・パラリミナルと同じ、パラリミナルCDでした。ただしこちらは日本語でフォトリーディングが上達するための言葉が吹き込まれてます。
聞いていて大変心地よくなりますので、何回でも聴こうかと思います。仕事のお昼休みとかに聞いたりして、脳をリフレッシュするのにつかったりしてますよ。

こういうCDを繰り返し聞いて、モチベーションを上げたり、耳からアファーメーションを入れたりすることも、フォトリーディングのスキルを上げるコツだと思います。
【お役に立てましたら幸いです】
ランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akiiblog.blog45.fc2.com/tb.php/50-37a439de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

((お知らせ))

アド

アド

QRコード

QRコード

メールフォーム

疑問、質問、お問い合わせ、なんでも!

名前:
メール:
件名:
本文:

アド

アド(ヤフー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。