FC2ブログ
プロフィール

ratta

Author:ratta
rattaの性別:Male
rattaの年齢:30代後半
rattaの仕事:職種は、IT系。好きなOSはリナックス。
rattaの趣味:読書・映画・バイク・ジムでランニングと水泳。
rattaの特技:マインドマップをちょいと描きます。それとフォトリーディングを少々。

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ユーザータグ

マインドマップ フォトリーディング 神田昌典 お金持ち ポール・シーリィ 勝間和代 グーグル 

カテゴリー

アド

FC2カウンター

最近の記事

ikow

アド

読んで、聴いて、触って感動 by ratta
■マインドマップ→フォトリーディング→次は何?■マインドマップのセミナーを受けてから、加速度的に変化してってる気がします。INPUTしたものをどんどん発信!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【書物】『ダメなら、さっさとやめなさい!』を読んで、辞めてみよう
副題が「No.1になるための成功法則」とありますが、こういう本に手を伸ばす時って、たいていは「会社辞めようかな」とか、「いまの仕事向いてないんじゃないかな」とか思っているときじゃないかと思います。私が手を伸ばしたときもそうでした(笑)。会社を辞めるか、プログラマを辞めるか、とかぐるぐる考えてるときです。

で、この本を読んで気づいたのは、いわゆるナンバーワンに成れるかどうかの見極めについて、その仕事をしながらちゃんと考えなさい、ということです。ダメなら、さっさとやめて、次を探す勇気が必要なわけで、そうでないと成功への時間と労力が無駄になるんです。

行く手が、「運命の谷」か「行き止まり・絶壁」か、をよく考えることです。
↓の本にもあったけど、逃げる勇気も必要です。家が火事になったら逃げるんです。(CDより)


ちなみに私は会社辞めてよかったです(笑)。仕事もちょっと内容をズラしてみたのが、幸いしてる感じです。
【お役に立てましたら幸いです】
ランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akiiblog.blog45.fc2.com/tb.php/27-aae949e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

((お知らせ))

アド

アド

QRコード

QRコード

メールフォーム

疑問、質問、お問い合わせ、なんでも!

名前:
メール:
件名:
本文:

アド

アド(ヤフー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。