FC2ブログ
プロフィール

ratta

Author:ratta
rattaの性別:Male
rattaの年齢:30代後半
rattaの仕事:職種は、IT系。好きなOSはリナックス。
rattaの趣味:読書・映画・バイク・ジムでランニングと水泳。
rattaの特技:マインドマップをちょいと描きます。それとフォトリーディングを少々。

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ユーザータグ

マインドマップ フォトリーディング 神田昌典 お金持ち ポール・シーリィ 勝間和代 グーグル 

カテゴリー

アド

FC2カウンター

最近の記事

ikow

アド

読んで、聴いて、触って感動 by ratta
■マインドマップ→フォトリーディング→次は何?■マインドマップのセミナーを受けてから、加速度的に変化してってる気がします。INPUTしたものをどんどん発信!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【書物】『成功の瞬間』 主藤 孝司
「なぜ起業家に運と直感が不可欠なのか」という副題が気になったので、手を伸ばしてみました。帯には「成功者は一瞬の直感でチャンスをつかむ」という本田健さんの言葉が。
著者の経歴を見ましたらフォトリーディングのインストラクターと書いてありました。そういえば、なんとなくフォトリーの申込み時に見たかも。

で、内容は、起業のきっかけや、アイデアには、起業家の直感や運やツキのようなものがあまりにも多いので、そこにフォーカスを当てています。会社をおこしてビジネスをはじめることと、直感との関係をいろいろフレームワークを示しながら解説しています。

「直感」というものって、こーいう感覚なんだよな、っていうのが、特にフォトリーディングのおかげでわかりつつある気がしてきているので、この本を読んで、その感覚を再確認しました。


【お役に立てましたら幸いです】
ランキング



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akiiblog.blog45.fc2.com/tb.php/21-89e6c28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

((お知らせ))

アド

アド

QRコード

QRコード

メールフォーム

疑問、質問、お問い合わせ、なんでも!

名前:
メール:
件名:
本文:

アド

アド(ヤフー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。