FC2ブログ
プロフィール

ratta

Author:ratta
rattaの性別:Male
rattaの年齢:30代後半
rattaの仕事:職種は、IT系。好きなOSはリナックス。
rattaの趣味:読書・映画・バイク・ジムでランニングと水泳。
rattaの特技:マインドマップをちょいと描きます。それとフォトリーディングを少々。

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ユーザータグ

マインドマップ フォトリーディング 神田昌典 お金持ち ポール・シーリィ 勝間和代 グーグル 

カテゴリー

アド

FC2カウンター

最近の記事

ikow

アド

読んで、聴いて、触って感動 by ratta
■マインドマップ→フォトリーディング→次は何?■マインドマップのセミナーを受けてから、加速度的に変化してってる気がします。INPUTしたものをどんどん発信!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【CD】ちかごろお金かけ過ぎだけど(笑) ポール・シーリィ氏の『イージーラーン・イングリッシュ・パラリミナル』
トニー・プザン氏のインタビューCDを先ほど紹介したので、ついでにポール・シーリィ氏の『イージーラーン・イングリッシュ・パラリミナル』もご紹介。

http://www.lskk.jp/english/easylearn.html

英語とかって、僕は好きなほうなんですけど、今までなかなか上達していませんでした。一体どのくらい時間をかけたかわからないくらい。
フォトリーディングと同じ開発者ということもあって、ポール・シーリィ氏の声も聴きたいと思っていたので、こちらも購入してみました。
イージーラーンパラミリナル

イージーラーンパラミリナル

心地よい音楽を聴きながら、ポール・シーリィ氏が英語で語りかけてくれるのですが、かなりリラックスしてきけます。英語の学習のときだけでなく、いらいらしているときでも聴いていると気分がすっきりする感じがして、英語もすっと耳にはいっていく感じがします。寝ながらでも聴けますね。

効果についてですが、英語を話したり学習するときの、メンタル面においてかなり改善しているんじゃないか、という風に思っています。ただの「英語学習CD」とは性格がかなり違うので、英語学習CDはゴマンと持っているよ、という僕みたいな努力型英語学習者にもおススメできると思います。

こちらもiPodに入れて聴いてますね。


【お役に立てましたら幸いです】
ランキング



追記)2008.6.30

このCDを使い始めて3ヶ月が経とうとしていますので、その感想を書きます。

このCDが良いと思うところは、ずっと聞いていますけど今のところ飽きずに聞けてるところです。
聞くととてもリラックスできるので、英語学校で英語しゃべらなきゃ、という前に緊張しないようにいつも聞きながら週末の英語学校へ向かっているのでした。英語学校へ向かう前の儀式に必須の一品になりつつあります。

それと、このCDには神田昌典さんの説明CDもついていて、NLP的説明もしてくれていますので、そちらも参考になるのではないでしょうか。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akiiblog.blog45.fc2.com/tb.php/16-57aa95ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

((お知らせ))

アド

アド

QRコード

QRコード

メールフォーム

疑問、質問、お問い合わせ、なんでも!

名前:
メール:
件名:
本文:

アド

アド(ヤフー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。