プロフィール

ratta

Author:ratta
rattaの性別:Male
rattaの年齢:30代後半
rattaの仕事:職種は、IT系。好きなOSはリナックス。
rattaの趣味:読書・映画・バイク・ジムでランニングと水泳。
rattaの特技:マインドマップをちょいと描きます。それとフォトリーディングを少々。

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ユーザータグ

マインドマップ フォトリーディング 神田昌典 お金持ち ポール・シーリィ 勝間和代 グーグル 

カテゴリー

アド

FC2カウンター

最近の記事

ikow

アド

読んで、聴いて、触って感動 by ratta
■マインドマップ→フォトリーディング→次は何?■マインドマップのセミナーを受けてから、加速度的に変化してってる気がします。INPUTしたものをどんどん発信!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ボイトレ】ボイトレに通ってみる
先月から青山の白石先生のスクールのボイトレに通っています。

ボイスメークアップアカデミー

http://www.a-vma.com/index.html

なんでかというと、日本語のカツゼツや発声が我ながらよろしくないので、

改善しようとしまして。

で、まだ3回ぐらいですが、「声を出す」意識が当然のことながら変わってきます。

いかに口元がなまけているか、よーくわかりました。それと相手に言葉を伝える

意識も弱いことに気づきました。これではいけませんので、しばらく続けてみるつもりです。

声をよくするというよりは、悪いところをまずなおしていくというのが大事大事。

これと平行して英語の発音もみっちりやっていくつもり。英語の音が響くような発音を習得する

のが目標。外国人相手だと声がでかくないと大変だし。





しばらくフォトリー&マインドマップを休んでしまいましたが、勝間和代さんが本を立て続け

に出ていて、あと読みたい本も溜まってきたので、年末から新年にかけて速読をうりゃー、

とやっていくつもりです。

ただ英語学校が想定外的にいろいろなことが起こっているんですよねー。

「起きていることはすべて正しい」と開き直って、がんばるべし!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akiiblog.blog45.fc2.com/tb.php/100-562f9042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

((お知らせ))

アド

アド

QRコード

QRコード

メールフォーム

疑問、質問、お問い合わせ、なんでも!

名前:
メール:
件名:
本文:

アド

アド(ヤフー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。