プロフィール

ratta

Author:ratta
rattaの性別:Male
rattaの年齢:30代後半
rattaの仕事:職種は、IT系。好きなOSはリナックス。
rattaの趣味:読書・映画・バイク・ジムでランニングと水泳。
rattaの特技:マインドマップをちょいと描きます。それとフォトリーディングを少々。

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ユーザータグ

マインドマップ フォトリーディング 神田昌典 お金持ち ポール・シーリィ 勝間和代 グーグル 

カテゴリー

アド

FC2カウンター

最近の記事

ikow

アド

読んで、聴いて、触って感動 by ratta
■マインドマップ→フォトリーディング→次は何?■マインドマップのセミナーを受けてから、加速度的に変化してってる気がします。INPUTしたものをどんどん発信!

【フォトリーディング】集中講座の再受講
ありゃ、再受講の日記を書いたつもりでしたが、消えてますね。気のせいかな、もう一回書くか、、、

アメリカ発のクライシスの影響でワタシの周りもゴタゴタしてますが、

ま、そんなことはともかく1ヶ月前にもうなってしまいましたが、

初の再受講に行ってきました。

大久保駅の近くで自分の住処からはとても便利でした。

ちょうど1年前芝健太さんのフォトリーディングを受けたということで、

自分の習得度を測りつつ、手順の確認をしました。

松岡 克政(まつかつ)さんのマインドマップを使いながらのフォトリーディングの指導も

かなりわかり易かったです。まつかつさんの大量のマインドマップを見せていたた

のは結構自分の脳にとって収穫でした。いろいろ感じ取ることができたと思います。

集中講座のあとの再受講は、はっきり言って

フォトリーディングを1度でマスターした方もそうでない方も「おススメ」

ですよ。フォトリーの集中講座ってやっぱ密度濃いですから、何度か出ながら

技量を高めるのは良い方法だと思いました。




【フォトリーディング】集中講座の再受講
年明けからついてます!

年の始め、1月にセミナーを受けたいなぁ、と思っていたので、フォトリーディングの

再受講を申し込んでました。が、惜しくも落選。で、ついていないと思っていたら

キャンセルが出てフォトリーディング集中講座の再受講が受けられることになりました!

今回は松岡 克政さんがインストラクターです。きれいなマインドマップも描かれている

ので僕もマインドマッパーの端くれとしまして、とても期待しています。

(あまり意識してなかったけど、ちょうど1年前に芝健太さんのフォトリーディングを受講して

いました。まだ1年しか経っていないけど、ずいぶん自分の周りの風景が変わっている

気がします。)

※以前とちがって再受講専用のWebフォームができたので、申込みしやすくとてもよいです!
http://www.lskk.jp/kouza/photo/4.html
【フォトリーディング】「再受講」のマインドマップ
6時間再受講のマインドマップを描きました。「6時間再受講」のセミナーはフォトリーディングの復習という内容なのです。復習は復習で、それなりに「気づき」がありますね。

6時間再受講

上のマインドマップは、自分が大切かな、と思ったポイントをMMにした感じです。実際のセミナーはもっとてんこ盛り。

セミナーの復習にはマインドマップがグーだと、つくづく思う。マインドマップを習っておいてよかった☆
(セミナーのネタバレになるようなMMはルール違反になるので公開したりしませんけど)

【お役に立てましたら幸いです】
ランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【フォトリーディング・CD】ラーニングソリューション社から送られてきた フォトリーディング・アクティベーターとMEのCD
ラーニングソリューション社から小包が届きました。送られてくる理由がよくわかりませんでしたが、どうやらフォトリーディング集中講座の価格を下げたので、それ以前の受講生との不公平感をなくすためのようです。なんとも良心的!というか、受講料が下ったからと言ってあまり気にはしていませんでしたけど。思いがけず嬉しいかぎりです。

で、中身はミリオンダラー・イングリッシュシリーズの、リネット・アイレスさん×神田昌典さんの対談&フォトリーディング・アクティベーターという、聞くことでフォトリーディングが上達するCDでした。

リネット・アイレスさんは、神田昌典さんの本のあとがきとかによく出てくる方ですが、このCDは実は購入したかったものです。ただ単品では購入できないので、ちょっとどうしようかと思ってたところなので思いがけなかったです。1万円以上の価値ありと、思ってます。
ちなみに、おなじミリオンダラー・イングリッシュのトニー・ブザン氏の対談は単品購入可なので(こちらでちょこっと紹介)、買って何十回と聞いてますね。このCDもiPodにいれて何十回も聞く予定です。英語の聞き取り練習になるし、スキル向上のヒントももらえるし、一石二鳥以上ですよ。

フォトリーディング・アクティベーター


フォトリーディング・アクティベーターのCDは、以前僕が購入したイージーラン・イングリッシュ・パラリミナルと同じ、パラリミナルCDでした。ただしこちらは日本語でフォトリーディングが上達するための言葉が吹き込まれてます。
聞いていて大変心地よくなりますので、何回でも聴こうかと思います。仕事のお昼休みとかに聞いたりして、脳をリフレッシュするのにつかったりしてますよ。

こういうCDを繰り返し聞いて、モチベーションを上げたり、耳からアファーメーションを入れたりすることも、フォトリーディングのスキルを上げるコツだと思います。
【お役に立てましたら幸いです】
ランキング

【フォトリーディング・マインドマップ】フォトリーディング・ホールマインド・システム(R)をマインドマップ(R)に描いてみる
『あなたもいままでの10倍速く本が読める』を参考に、フォトリーディングマインドマップ化してみました。手書きですけど、披露しちゃいます。




フォトリーディングをMM

こう描いてみると、フォトリーディングって、やっぱ少し複雑なシステムだな、と思います。なので、習得するには慣れとか努力が多少必要になってきてしまいますね。ただ情報処理能力が上がるので、努力する価値はあると思います。

【お役に立てましたら幸いです】
ランキング

テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

【CD】ちかごろお金かけ過ぎだけど(笑) ポール・シーリィ氏の『イージーラーン・イングリッシュ・パラリミナル』
トニー・プザン氏のインタビューCDを先ほど紹介したので、ついでにポール・シーリィ氏の『イージーラーン・イングリッシュ・パラリミナル』もご紹介。

http://www.lskk.jp/english/easylearn.html

英語とかって、僕は好きなほうなんですけど、今までなかなか上達していませんでした。一体どのくらい時間をかけたかわからないくらい。
フォトリーディングと同じ開発者ということもあって、ポール・シーリィ氏の声も聴きたいと思っていたので、こちらも購入してみました。
イージーラーンパラミリナル

イージーラーンパラミリナル

心地よい音楽を聴きながら、ポール・シーリィ氏が英語で語りかけてくれるのですが、かなりリラックスしてきけます。英語の学習のときだけでなく、いらいらしているときでも聴いていると気分がすっきりする感じがして、英語もすっと耳にはいっていく感じがします。寝ながらでも聴けますね。

効果についてですが、英語を話したり学習するときの、メンタル面においてかなり改善しているんじゃないか、という風に思っています。ただの「英語学習CD」とは性格がかなり違うので、英語学習CDはゴマンと持っているよ、という僕みたいな努力型英語学習者にもおススメできると思います。

こちらもiPodに入れて聴いてますね。


【お役に立てましたら幸いです】
ランキング



続きを読む
【セミナー】フォトリーディング集中講座のお値段が
先ほど、ラーニングソリューションズ株式会社からのメルマガで知りましたが、フォトリーディング集中講座の受講料がお安くなったそうです。

http://www.lskk.jp/news/

6月より113,400円(税込)→105,000円(税込)だそうです。
これで、フォトリーディングをマスターする人がもっと沢山出てくるとよいですね!僕は1月下旬に受講して、既に89冊ほど本が読めてますので、価格が下がっていても気にはなりませんよ。むしろ早めに申込みできて良かったと思ってますです。

7月以降には、勝間和代さんも講師としてデビューするとは。素晴らしい。

同じラーニングソリューションズ社の「ジーニアス・コード」の講座を受けてみたいんですけど、、、今一杯だぁ。


【お役に立てましたら幸いです】
ランキング




リンク

このブログをリンクに追加する

((お知らせ))

アド

アド

QRコード

QRコード

メールフォーム

疑問、質問、お問い合わせ、なんでも!

名前:
メール:
件名:
本文:

アド

アド(ヤフー)

