プロフィール

ratta

Author:ratta
rattaの性別:Male
rattaの年齢:30代後半
rattaの仕事:職種は、IT系。好きなOSはリナックス。
rattaの趣味:読書・映画・バイク・ジムでランニングと水泳。
rattaの特技:マインドマップをちょいと描きます。それとフォトリーディングを少々。

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ユーザータグ

マインドマップ フォトリーディング 神田昌典 お金持ち ポール・シーリィ 勝間和代 グーグル 

カテゴリー

アド

FC2カウンター

最近の記事

ikow

アド

読んで、聴いて、触って感動 by ratta
■マインドマップ→フォトリーディング→次は何?■マインドマップのセミナーを受けてから、加速度的に変化してってる気がします。INPUTしたものをどんどん発信!

【オーディオブック】MIND MAPPING by Michael Gelb
勝間和代さんのブログでも紹介されているので結構有名かもしれない、マインドマップのオーディオブックを、アマゾンで衝動買い。



英語+マインドマップの両方の学び、です。CD2枚組みでした。

英語はわりと聴きやすそうです。

【オーディオ・セミナー】本城武則×神田昌典 『積み木式』実現法
英語をちょっと本腰を入れている、ということでダントツ企業実践オーディオセミナーの「本城武則×神田昌典」のオーディオ・セミナーをゲットして、本日朝電車の中で聞きました。

英語だけじゃなくて、本城さんの成功談話がヒジョウシキで朝っぱらから面白すぎでした。英語をどんどんしゃべって夢を広げたくなりました。

英語に関していうと、まず「大声でしゃべる」というのが、基本中の基本だそうで、とても学びになりました。今日からボリュームを上げて英語をしゃべることを決意!



さっそく本城さんの本をゲットしてみた。

それにしても、最近発音の本買い過ぎ。


【オーディオ・ブック】「バビロンの大富豪」CD
英語ですけど、『バビロンの大富豪』の朗読CDを買うてみました。ロープライスで購入したので、CD4枚セットで1000円ちょっとって安すぎです。
バビロンの大富豪

CDはなかなか渋い声で生き生きと英文を朗読してくれていて、クオリティも高いです。
ペーパーバックも以前アマゾンで買っていたので、iPodで聞きながら、ペーパーバックを読むことにします。





【お役に立てましたら幸いです】
ランキング

【オーディオブック】「無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」
この本は読んでいなかったので、オーディオブックで購入して聞いてみた。
はじめに著者のあいさつも入っているので、ただの朗読ではないのでよいかも。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

通勤の電車のなかで聞いてます。

【お役に立てましたら幸いです】
ランキング

テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

【オーディオブック】耳から聞いて 「ハリウッドから学ぶ、大ヒットの法則 」岡田勲×神田昌典
本から情報を得るだけではなく、耳からの学習も効果的、ということなので、http://www.kandamasanori.com/t-audio.phpからオーディオセミナーを選んで聞いてみました。
どれがいいかな、と考えた結果、ちょっと変わったところで↓を選んで聞いてみました。
『ハリウッドから学ぶ、大ヒットの法則』
ストーリーアーツ&サイエンス研究所 岡田勲

http://www.kandamasanori.com/ItemDetail.php?ItemCode=TS0035-B

ネタバレになるので詳しい内容は書きませんが、

『アイデアのつくり方』

への理解が深まったり

映画などのストーリーの理解が深まりました。
”Shall We ダンス?”をセミナーCDを聞いた後、思わず観てしまいました。


で、あと
『神話の法則』と、

『書きたい!書けない!なぜだろう?』

といった、岡田勲さんの監修の翻訳書を購入。

とくに『書きたい!書けない!なぜだろう?』は、シナリオライティングの方法論なんですが、「ライティングと潜在意識」や「マインドマッピングの奇跡」、「心の中の女神 直感、ビジュアライゼーション、夢」といった、右脳的な創作活動のための方法が書かれていて、アイデアを出したいひとにはおススメなんだな。
【お役に立てましたら幸いです】
ランキング


【CD】マインドマップ(R) トニー・プザンさんのインタビューCD
マインドマップ(R) の基礎講座のセミナーを受けたあと、いろいろプザン氏の本を読みましたが、開発者の声も聴きたいな、と思っていたらこのインタビューCDを見つけたので、珍しいと思い購入してみました。神田昌典さんと対談しています。値段はちょっと高いかもしれませんが、脳のためなら(笑)即買いでした。

http://www.lskk.jp/productorder/form/7/

トニー・プザン氏の、マインドマップ(R)を開発した動機や、それをひろめようとした逸話とか、マインドマップの基本的な考え方を熱く語っています。英語も明瞭でとても聞きやすいです。

僕はiPod Touchにいれていつも聞いてますよ!

もちろん、『ザ・マインドマップ』もカラフルなマインドマップがいくつも掲載されて、とてもよいですよ。



【お役に立てましたら幸いです】
ランキング



リンク

このブログをリンクに追加する

((お知らせ))

アド

アド

QRコード

QRコード

メールフォーム

疑問、質問、お問い合わせ、なんでも!

名前:
メール:
件名:
本文:

アド

アド(ヤフー)

