プロフィール

ratta

Author:ratta
rattaの性別:Male
rattaの年齢:30代後半
rattaの仕事:職種は、IT系。好きなOSはリナックス。
rattaの趣味:読書・映画・バイク・ジムでランニングと水泳。
rattaの特技:マインドマップをちょいと描きます。それとフォトリーディングを少々。

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ユーザータグ

マインドマップ フォトリーディング 神田昌典 お金持ち ポール・シーリィ 勝間和代 グーグル 

カテゴリー

アド

FC2カウンター

最近の記事

ikow

アド

読んで、聴いて、触って感動 by ratta
■マインドマップ→フォトリーディング→次は何?■マインドマップのセミナーを受けてから、加速度的に変化してってる気がします。INPUTしたものをどんどん発信!

【セミナー】来週はオクセン。。。
来週は出られるかどうかも分からなかったけど、勢いで申込みをした

平日の億万長者専門学校の1日セミナーに行く予定、です。

リーマンショックのあおりをくらって、4月からまともな仕事はじめ、ということで

まぁラッキーでクリス岡崎さんのセミナーに出席できそうです。

アメリカっぽいのりで楽しんでいこうと思います。

イエーイ♪


【セミナー】成功の為の情熱の生み出し方
昨日はたまたまWeb上で見た「成功の為の情熱の生み出し方」のセミナーに行ってきました。

クリス岡崎のセミナーに縁が有ったら行きたいな、と思ってたら格安でいける事になった。

最近、アンソニー・ロビンズのDVDやCDをちょっとずつ聞きはじめていたところ。

でDWDの紹介がメインだったけど、でも押し付けがましくなくてよかった。

クリスさんの人柄がでていたかんじ。

ゲストも

平本あきおさん

鳥居祐一さん

と超豪華でした。

3人の「貧乏」話も聞けてよかった(笑)

貧乏でも億万長者のスキルは磨けるのであった。

一番前の列に座っていたので最後にクリス岡崎さんにハイタッチしてもらって

感激です!

感激だけで終わらせずに、スキルを磨こうと思うのでした。

  

というか、DWDへ行きたい!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【フォトリーディング】「フォトリーディング6時間再受講」を受けてきました
飯田橋まで「フォトリーディング6時間再受講」を受けてきました。

6時間の受講時間のわりに、フォトリーディング復習の情報量が多かったように思います。細かい点についても復習をして、フォトリーディングに生かそうと思っています。
が、今日はへとへとなので寝ます。

教育キネシオロジーのインストラクターでもある鏑木さんだったので、ブレインジムも重要だということがよくわかりました。

ブレインジムについては、今日セミナー帰りに購入した『ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力』勝間和代さんにしたのリンクが載っていました(これもセレンディピティ)。リンク張っときます。この本のMMは連休中に描こうかなと、思っています。
http://www.sasebo-jc.or.jp/files/files0038.pdf

洋書だと何冊か発売されているようです。
brain gym(アマゾンのリンク)

購入は↓のほうが安いようです。。。
http://www.selfbalance.jp/bookeduk.html

【お役に立てましたら幸いです】
ランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【セミナー】「フォトリーディング6時間再受講」 を申込み
フォトリーディングの集中講座を受講して、半年が経とうとしています。
ここで更に弾みをつけようと、フォトリーディング6時間再受講を申し込みました。この講座もすぐに埋まってしまうので、メーリングリストが着てから即効で申し込みました。平日なので仕事が休めるかわからないですが、きっと休めるだろう、と念じているので多分大丈夫。

二日間の再受講ではちょっと時間的・体力的に大変なので、6時間ぐらいが復習にはちょうどよいと思います。フォトリーの知り合いができるのも楽しみ。

で、昼間本屋で立ち読みしたら週刊東洋経済で「最強の読書術 ~どう探し、読んで、活かすか!」という特集が組んであった。読んでみるとフォトリーディングのことも。かなりまだフォトリーディングのブームが続いているようですね。どんどん普及していってもらいたいと思う今日この頃。(電車のなかでフォトリーしてるとちょっとまだ恥ずかしいんで)

【お役に立てましたら幸いです】
ランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【セミナー】NLPのセミナーに行ってきました(プラクティショナーではないです)
巷で流行っているのかどうか、よくわからないですけど、NLPといわれる心理学的なテクニックを使うセミナーに週末の二日間、受講してきました!

あえて、どんなセミナーに受講したかは今は伏せますけど、大変刺激的かつ充実感満載なセミナーでした。NLPの書籍は何冊も購入しましたけど、やはり読んでいてもピンきませんでした。でもこのセミナーで多くのことを学ばせてもらいました。先生にも一緒に受講したかたがたにも感謝です!!

これから自分がどのように変化していくかとっても楽しみです。


よくフォトってるNLPの本の一つです↑

【お役に立てましたら幸いです】
ランキング


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【講演】「教育カンファレンス トニー・プザン氏来日記念」 行ってきました
「教育カンファレンス トニー・プザン氏来日記念」に行ってきました、九段会館まで。

はじめて生トニー・プザン氏をみて話しを聞いたのでそれだけで満足といったところですね。
同時通訳レシーバでは極力聞かずに英語で話しを聞いたので、内容理解はどの程度か怪しいですけど、第一部の講演内容は結構盛りだくさんでした。
私が印象に残ったのは、「Formalな教育ができあがったのは、たかだか150年、そして現代の脳研究の90%の知識はたかだかここ20年くらいに分かってきた」というところです。
脳研究で得られた知識に基づいた教育(や、仕事の仕方とか)をこれから工夫して取り入れてやっていかなければならないんでしょうね。教育でも仕事でもぜひそういう方向に行くべきですね。

人類が文明を興してから、農業革命、産業革命、情報(IT)革命、といろいろおこって来ましたが、次は「知性(Intelligence)の革命」がおこって行くのではないか、と話されていました。

脳の正しい使い方を学べば、「NO LIMIT」である、というプザン氏の言葉は頭にずっとインプットしていこうと思いました。

第二部のコンテストでは、大賞のひとつを、やまもとさをんさんが受賞されていました。やっぱ上手ですねー。運気が向上しそうなので、機会があったらマインドマップを書いていただこうかと思う次第です。

で、第三部では、パネルディスカッションで、トニー・プザン氏+草刈民代さん、北澤豪さん、藤原和博さん、神田昌典さんで、ディスカッション。こちらもパネラーがテンコ盛りでした。
その場にいただけで結構パワーもらえてよかったです。
ちょっと時間が押せ押せになっていましたが、パネラーの発言の大切な部分は頭にインプットできたつもりです。頭に刻み込んで、なにかに役立てたい思います。

付録で、iMindMapの試用版のCD-ROMをもらったので、パソコンにインストールして使ってみました。
初めて使ってみましたが、さすがオフィシャルソフト。ちゃんと枝のウネウネができます!セントラルイメージも一番はじめに指定できるんです。ちょっと感動。まだ使い方がよくわからなくて、ぎこちないですが、ちょっと教育カンファレンスのMMを試しに描いてみました。ただし試用版は画像出力ができませんので、画面キャプチャですけど。

imindmap


やっぱ、これ買おうかと思います。


それと、会場で『仕事に役立つマインドマップ』が販売されていたので、記念に購入してしまいました。


昨日は、カンファレンスのあと、友人と森下で飲みすぎてしまい、本日は頭があまり働きません。反省。

【お役に立てましたら幸いです】
ランキング

【セミナー】神田昌典×勝間和代 仕事力が10倍アップのための新・知的生産術(2ヵ月遅れ~)
もう2ヶ月も前のことになってしまいますが、
神田昌典×勝間和代 仕事力が10倍アップのための新・知的生産術
というセミナーに行ってきました。
たまたまチケットが手に入って仕事を早めにすませて聴きにいったのですが、内容がかなりよかったです。というか僕はナマ神田さんもナマ勝間さんもはじめてだったので、かなり刺激的でしたね。
 
このセミナーの内容は↓からストリーミングで視聴できるので、ぜひ興味のあるかたはご覧ください!!(僕は宣伝しても、なにももらえませんけど(笑))
神田昌典×勝間和代 仕事力が10倍アップのための新・知的生産術(通勤.com)

ちなみに、神田さんの著書はこのセミナーをきっかけで僕はまともに読むようになりました。勝間さんの本は去年あたりからすこしずつ読んでたんですけど。

※勝間さんが、ブログにこのセミナーのことを書いてみて、といわれたので、2ヵ月後の今になって書いてみました(汗)。詳しくはストリーミング配信で。
でも私は勝間さんもしている、フォトリーディングの講座は1月下旬に受けてみましたです。
ええ、メキメキちから付いてきてます(笑)

セミナー


セミナーで推されていた『バブル再来』の本はその日にアマゾンで注文しました。
読むのはこれからですけど。

iPod touch

Apple iPod touch 8GB MA623J/A
ストリーミング配信は、iPod Touchに入れて持ち歩いてますね。それにしても便利な世の中になったもんだ(感慨)。これも耳からの学習ですね。



【お役に立てましたら幸いです】
ランキング


テーマ:雑記 - ジャンル:日記


リンク

このブログをリンクに追加する

((お知らせ))

アド

アド

QRコード

QRコード

メールフォーム

疑問、質問、お問い合わせ、なんでも!

名前:
メール:
件名:
本文:

アド

アド(ヤフー)

