プロフィール

ratta

Author:ratta
rattaの性別:Male
rattaの年齢:30代後半
rattaの仕事:職種は、IT系。好きなOSはリナックス。
rattaの趣味:読書・映画・バイク・ジムでランニングと水泳。
rattaの特技:マインドマップをちょいと描きます。それとフォトリーディングを少々。

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ユーザータグ

マインドマップ フォトリーディング 神田昌典 お金持ち ポール・シーリィ 勝間和代 グーグル 

カテゴリー

アド

FC2カウンター

最近の記事

ikow

アド

読んで、聴いて、触って感動 by ratta
■マインドマップ→フォトリーディング→次は何?■マインドマップのセミナーを受けてから、加速度的に変化してってる気がします。INPUTしたものをどんどん発信!

【カンファレンス】トニー・ブザン 教育カンファレンス
トニー・プザン氏が2年ぶりに来日してくる、というので、私もチケットをゲットしました。S席ですけどね。

トニー・ブザン【教育カンファレンス】
2008年5月10日(土)
13:00 開場 14:00 開演 18:00 終了
http://www.imindmap.jp/0805event/

目的は、なまトニー・プザン氏の話を聞いて、さらにマインドマップに磨きをかけるゾ、と脳に命令を与えるのと、あと、マインドマッパーが800人も集まったらどうなるんでしょう、という期待だったり。
話し聞いてるとき、みんなでMM描いてたりして(いや、ありうる)。

個人的には草刈民代さんが楽しみ。

第3部の「マインドマップコンテスト」ってなんでしょう?



【お役に立てましたら幸いです】
ランキング


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【書物】物語だからいいんじゃね 『人生の旋律』
『成功者の告白』が大変面白かったので、同じ著者の『人生の旋律』を読んでみました。戦中戦後のある事業家「トオタ」の一生のヒストリーです。一人の成功者というには、あまりには起伏に激しい人生の物語です。

アマゾンの書評では、毀誉褒貶相半ば、といったところですが、悪い評判だからといって読まないのは損かな、と思います。「物語だからいいんじゃね」と、僕なんか思いますけど。ま、なので、『人生の旋律』を読んで、アマゾンの書評を読むのがおススメです(^^;)。




【お役に立てましたら幸いです】
ランキング

【セミナー】おぉ、トニー・プザン氏と神田昌典氏の
トニー・プザン氏来日のセミナーが。

http://www.kandamasanori.com/cf2/form.php?fid=60

31万5千円(税込)
この価格では当然行けません。

知的プロフェッショナルのかたはぜひどうぞ。


【お役に立てましたら幸いです】
ランキング


すごい小説『成功者の告白』 神田昌典
正直、神田昌典さんの本をまともに読むようになったのは、ここ最近です。
もっと言うと、「神田昌典×勝間和代 仕事力が10倍アップのための新・知的生産術」の対談セミナーを聞きに行ってから読むようになりました。なので、以前からの神田さんの大ファンのかたほど、ディープに神田さんは語れませんよ(笑)。ポール・R・シーリィさんの『あなたもいままでの10倍速く本が読める』を買って読んでいましたが、神田さんのあとがきもまともに読んでいませんでした・・・無知無自覚とはこわいものです。

で、この『成功者の告白』ですが、著者が「戦略構築、マーケティング、セールス、マネジメント、コーチング等等さまざまなノウハウを埋め込むようにした」とあるように、大変内容が濃いぃものになっています。なので、きっと誰でも一気に読んでしまうほど面白い本じゃないかな、と思います。僕はフォトリーディングで1時間ちょいぐらいで読んじゃいましたけど。

スモールビジネス(零細企業)からより大きな企業へ成長していくときに必ずと言ってもよいほど起こるゴタゴタについて、その理由を教えてくれる点でも、起業を考えているひとだけでなく、すべての会社勤めのかたにおススメしたい1冊です。





【お役に立てましたら幸いです】
ランキング


テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

【セミナー】神田昌典×勝間和代 仕事力が10倍アップのための新・知的生産術(2ヵ月遅れ~)
もう2ヶ月も前のことになってしまいますが、
神田昌典×勝間和代 仕事力が10倍アップのための新・知的生産術
というセミナーに行ってきました。
たまたまチケットが手に入って仕事を早めにすませて聴きにいったのですが、内容がかなりよかったです。というか僕はナマ神田さんもナマ勝間さんもはじめてだったので、かなり刺激的でしたね。
 
このセミナーの内容は↓からストリーミングで視聴できるので、ぜひ興味のあるかたはご覧ください!!(僕は宣伝しても、なにももらえませんけど(笑))
神田昌典×勝間和代 仕事力が10倍アップのための新・知的生産術(通勤.com)

ちなみに、神田さんの著書はこのセミナーをきっかけで僕はまともに読むようになりました。勝間さんの本は去年あたりからすこしずつ読んでたんですけど。

※勝間さんが、ブログにこのセミナーのことを書いてみて、といわれたので、2ヵ月後の今になって書いてみました(汗)。詳しくはストリーミング配信で。
でも私は勝間さんもしている、フォトリーディングの講座は1月下旬に受けてみましたです。
ええ、メキメキちから付いてきてます(笑)

セミナー


セミナーで推されていた『バブル再来』の本はその日にアマゾンで注文しました。
読むのはこれからですけど。

iPod touch

Apple iPod touch 8GB MA623J/A
ストリーミング配信は、iPod Touchに入れて持ち歩いてますね。それにしても便利な世の中になったもんだ(感慨)。これも耳からの学習ですね。



【お役に立てましたら幸いです】
ランキング


テーマ:雑記 - ジャンル:日記


リンク

このブログをリンクに追加する

((お知らせ))

アド

アド

QRコード

QRコード

メールフォーム

疑問、質問、お問い合わせ、なんでも!

名前:
メール:
件名:
本文:

アド

アド(ヤフー)

