プロフィール

ratta

Author:ratta
rattaの性別:Male
rattaの年齢:30代後半
rattaの仕事:職種は、IT系。好きなOSはリナックス。
rattaの趣味:読書・映画・バイク・ジムでランニングと水泳。
rattaの特技:マインドマップをちょいと描きます。それとフォトリーディングを少々。

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ユーザータグ

マインドマップ フォトリーディング 神田昌典 お金持ち ポール・シーリィ 勝間和代 グーグル 

カテゴリー

アド

FC2カウンター

最近の記事

ikow

アド

読んで、聴いて、触って感動 by ratta
■マインドマップ→フォトリーディング→次は何?■マインドマップのセミナーを受けてから、加速度的に変化してってる気がします。INPUTしたものをどんどん発信!

【書物】背中押されました 『新・知的生産術』 勝間和代
本屋さんで、なんか勝間さんっていう人の本が流行ってるな、とは知っていたのですが、購入したのはこの本が初めて。


これを手にしたときは、マインドマップの基礎セミナーにはすでに受けていて、フォトリーディングのセミナーに受けてみようかどうしようか、ちょうど迷っていたときでした。
そしたら、勝間さんもマインドマップフォトリーディングを使ってらっしゃるんだ、ってことで、フォトリーディングの集中講座を受講することにしたんです。

背中押されるにはちょうどよいタイミングでしたね。
神田さんや勝間さんの本をちゃんと読み出したのは、フォトリーディング集中講座を受講したあとでした。(普通のひととは順番逆なのかも。『非常識な成功法則』という本があることすら最近知ったし。)


【お役に立てましたら幸いです】
ランキング

続きを読む
【セミナー】神田昌典×勝間和代 仕事力が10倍アップのための新・知的生産術(2ヵ月遅れ~)
もう2ヶ月も前のことになってしまいますが、
神田昌典×勝間和代 仕事力が10倍アップのための新・知的生産術
というセミナーに行ってきました。
たまたまチケットが手に入って仕事を早めにすませて聴きにいったのですが、内容がかなりよかったです。というか僕はナマ神田さんもナマ勝間さんもはじめてだったので、かなり刺激的でしたね。
 
このセミナーの内容は↓からストリーミングで視聴できるので、ぜひ興味のあるかたはご覧ください!!(僕は宣伝しても、なにももらえませんけど(笑))
神田昌典×勝間和代 仕事力が10倍アップのための新・知的生産術(通勤.com)

ちなみに、神田さんの著書はこのセミナーをきっかけで僕はまともに読むようになりました。勝間さんの本は去年あたりからすこしずつ読んでたんですけど。

※勝間さんが、ブログにこのセミナーのことを書いてみて、といわれたので、2ヵ月後の今になって書いてみました(汗)。詳しくはストリーミング配信で。
でも私は勝間さんもしている、フォトリーディングの講座は1月下旬に受けてみましたです。
ええ、メキメキちから付いてきてます(笑)

セミナー


セミナーで推されていた『バブル再来』の本はその日にアマゾンで注文しました。
読むのはこれからですけど。

iPod touch

Apple iPod touch 8GB MA623J/A
ストリーミング配信は、iPod Touchに入れて持ち歩いてますね。それにしても便利な世の中になったもんだ(感慨)。これも耳からの学習ですね。



【お役に立てましたら幸いです】
ランキング


テーマ:雑記 - ジャンル:日記


リンク

このブログをリンクに追加する

((お知らせ))

アド

アド

QRコード

QRコード

メールフォーム

疑問、質問、お問い合わせ、なんでも!

名前:
メール:
件名:
本文:

アド

アド(ヤフー)

