プロフィール

ratta

Author:ratta
rattaの性別:Male
rattaの年齢:30代後半
rattaの仕事:職種は、IT系。好きなOSはリナックス。
rattaの趣味:読書・映画・バイク・ジムでランニングと水泳。
rattaの特技:マインドマップをちょいと描きます。それとフォトリーディングを少々。

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ユーザータグ

マインドマップ フォトリーディング 神田昌典 お金持ち ポール・シーリィ 勝間和代 グーグル 

カテゴリー

アド

FC2カウンター

最近の記事

ikow

アド

読んで、聴いて、触って感動 by ratta
■マインドマップ→フォトリーディング→次は何?■マインドマップのセミナーを受けてから、加速度的に変化してってる気がします。INPUTしたものをどんどん発信!

【CD】ちかごろお金かけ過ぎだけど(笑) ポール・シーリィ氏の『イージーラーン・イングリッシュ・パラリミナル』
トニー・プザン氏のインタビューCDを先ほど紹介したので、ついでにポール・シーリィ氏の『イージーラーン・イングリッシュ・パラリミナル』もご紹介。

http://www.lskk.jp/english/easylearn.html

英語とかって、僕は好きなほうなんですけど、今までなかなか上達していませんでした。一体どのくらい時間をかけたかわからないくらい。
フォトリーディングと同じ開発者ということもあって、ポール・シーリィ氏の声も聴きたいと思っていたので、こちらも購入してみました。
イージーラーンパラミリナル

イージーラーンパラミリナル

心地よい音楽を聴きながら、ポール・シーリィ氏が英語で語りかけてくれるのですが、かなりリラックスしてきけます。英語の学習のときだけでなく、いらいらしているときでも聴いていると気分がすっきりする感じがして、英語もすっと耳にはいっていく感じがします。寝ながらでも聴けますね。

効果についてですが、英語を話したり学習するときの、メンタル面においてかなり改善しているんじゃないか、という風に思っています。ただの「英語学習CD」とは性格がかなり違うので、英語学習CDはゴマンと持っているよ、という僕みたいな努力型英語学習者にもおススメできると思います。

こちらもiPodに入れて聴いてますね。


【お役に立てましたら幸いです】
ランキング



続きを読む
【書物】『あなたもいままでの10倍速く本が読める』 ポール・R・シーリィ
今日いくつか本屋さんを覗いたら『あなたもいままでの10倍速く本が読める』ポール・R・シーリィさんの本が平積みになっていました。本の帯には「勝間さんも実践している・・・」だったかの宣伝文句が。中をみたらもう43刷も刷られているんですね。



mixiのフォトリーディングのコミュとか見てると、ネガティブな意見とかあってとても残念な気分になるのですが、やはりフォトリーディングってとっつきにくい部分ってあるんですね。
で、フォトリーディング・ホール・マインド・システムを始めようとする時点で、一番大事なことは、今までの「読書の仕方」をリセット、もしくはアンラーン(unlearn)することだと思っています。

その上で、この本を利用して頑張るなり、集中講座を受けるなり、CD教材を使うなり、する必要があります。フォトリーディングホール・マインド・システムというくらいなので、全脳を使って読書するので、脳の使い方について意識していかないと、いままでの左脳的な読み方になってしまうんですよね。

でも訓練すれば必ずできるようになりますよね。車の運転とおんなじです。超能力とはちがうんですから。

僕はよかったので、フォトリーディングの集中講座をおススメします。新しい発見がいろいろできましたので、これは実際受けてみないと体験できない2日間ですね。私のインストラクターの先生は芝健太さんでしたが、素晴らしくよかったです。

ちなみにフォトリーディング開発者のポール・R・シーリィさんはこんな方です。



【お役に立てましたら幸いです】
ランキング


テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌


リンク

このブログをリンクに追加する

((お知らせ))

アド

アド

QRコード

QRコード

メールフォーム

疑問、質問、お問い合わせ、なんでも!

名前:
メール:
件名:
本文:

アド

アド(ヤフー)

